藤沢医院

藤沢医院通信blog

槇原寛己さんのお話を拝聴して

先日名古屋で開催されましたある会で、槇原寛己さんのお話を拝聴する機会がありましたので、ここでぶっちゃけたいと思います。

ゴルフ練習記。ゴルフは受験勉強と似ている。

 今回も、皆様から叱咤激励を頂いております『私のゴルフ練習記…

ゴルフ練習記。私の先生は“患者さんとYouTube”

 今回は、私のゴルフ練習記です。『次、いつゴルフのこと書くの…

2024年 明けましておめでとうございます

 皆様、明けましておめでとうございます。まずは、元旦に発生し…

ゴルフ練習記とラウンドスコア

今回は、久しぶりに私のゴルフ練習記と実際のラウンドスコアにつ…

フランス大会の総括

今回は、ラグビーワールドカップのフランス大会を総括したいと思…

ラグビーワールドカップ フランス大会

 今回は、現在開催されているラグビーワールドカップのフランス…

ドクター藤澤のゴルフ練習記第4弾

 今回も『ドクター藤澤のゴルフ練習記第4弾』について書きます…

ボクシングとゴルフ

 今回はボクシングとゴルフの2本立てで書きたいと思います。 …

続けて同じスイングができない

 今回も、ゴルフに関して連載します。 『2度続けて同じスイン…

ゴルフが上手になるためには

 今回は、ゴルフについて書きます。私は、東京にいるときにゴル…

WBC

 今回も、WBCの続きを書きたいと思います。 まずはメジャー…

過去最強の日本野球チーム

 今回は、皆さんも感動したでしょうWBC(ワールドベースボー…

人類最古の外科手術

今回は、人類最古の外科手術に関するニュースについて書きます。…

新春の箱根駅伝

 今回は、今年のスポーツイベントについて書きます。  まずは…

サッカーワールドカップと箱根駅伝

 カタールで開催されましたサッカーワールドカップは、36年ぶ…

ワールドカップのカタール大会

 今回は、サッカーワールドカップのカタール大会について書きま…

もうマイナンバーカードを作りましたか

  今回は、マイナンバーカードについて書きたいと思…

安倍元首相の国葬

9月27日に、国民の賛否両論で二分された安倍元首相の国葬が執…

コロナウイルス第7波と当院の発熱外来

今回は、コロナウイルスの第7波と当院の発熱外来の現状について…